鶏そば雫一大袋店(越谷市)に行ってきました!

どうも!

こせたんです!!

あっさりラーメンが食べたくなって、鶏そば雫一に行ってきました。

前回レポートした「麺屋烈」さんから5キロくらいのところにあるお店です。

越谷市には美味しいラーメン屋さんが多いですね。

 

では、さっそくレポートして行きます!

 

鶏そば雫一大袋店・濃厚鶏そば

夜8:00くらいに到着!

f:id:kosetan:20180809121950j:plain

 

入店すると、ラーメン屋には珍しい掘りごたつが!

f:id:kosetan:20180809122100j:plain

 

いいですね。。

奥の方には製麺部屋が見えます。

f:id:kosetan:20180809122140j:plain

これは、ありがち。。

 

卓上には、薬味がいっぱいです。

f:id:kosetan:20180809122239j:plain

 

こってり系のラーメン屋には薬味がいっぱい置いてある場合が多いですが、あっさり系のラーメン屋さんで薬味が多いのは珍しいです。

 

「揚げエシャロット」とか、そそる薬味ですね。。

 

食券を店員さんに渡して、待つことしばし。

 

僕が注文した「濃厚鶏そば」(850円)が到着しました!

f:id:kosetan:20180809122535j:plain

なかなか美しい見た目です。

 

麺はこんな感じ。

f:id:kosetan:20180809122612j:plain

 

チャーシューは豚と鶏の2種類が入ってました。

f:id:kosetan:20180809122645j:plain

 

お味の方は、鶏白湯にしてはあっさり目でした。

お上品な鶏白湯ですね。

 

先ほどの「揚げエシャロット」を入れると、良い風味でした。

さらに「甘がえし生姜」なる薬味も入れてみました。

f:id:kosetan:20180809122855j:plain

こちらは、生姜の風味はあるのですが、かなり抑えられています。

入れると味や風味は多少変わりますが、大きくは変わりません。

よく考えると、「揚げエシャロット」も、強い薬味ではなかったです。

 

 

普通の鶏そばも

ツレが注文したノーマルの鶏とばも、少し食べてみました。

f:id:kosetan:20180809123214j:plain

完全に、淡麗ですよ、淡麗。

スープがあっさりしている分、麺が美味しく感じました。

この麺は美味しい麺ですね。。

 

後から気付いたのですが、このお店の推奨の薬味が書いてありました。

f:id:kosetan:20180809123415j:plain

 

柚子胡椒は店員さんがもってきてくれました。

どちらの鶏そばにも、よくあいました。

 

つけそばは替えスープも可能らしいです。

f:id:kosetan:20180809123601j:plain

 

いや、美味しかったです。

そして、薬味もそれぞれ良かったです。

 

この店はまた来ちゃうな。。

 

ごちそう様でした!