足立区の深夜の名店「田中商店」の豚骨ラーメンを食べてきました

どうも!

こせたんです。

足立区の田中商店には昔からよく行ってます。

はっきり覚えてないですが、10年近く前からかな?

 

年中無休・深夜営業・駐車場完備で、美味しい豚骨ラーメンを出すお店です。

僕は、今まで田中商店で何キロ分くらい太らされているのか・・・

今はある程度制限しますが、以前はどんどん替え玉して、無料の「替えスープ」もいただいていました。

美味しいけど、ガチで太らされるラーメン屋です。。

 

足立区・田中商店・ラーメン

午前2:30くらいに到着しました。

久しぶりの田中商店さんに、ワクワク入店です。

足立区・田中商店

と、いいつつ、この写真は退店時のものです。

2:30入店時には、なんと50%~70%くらいのお客がいました!

この時間に席が多数埋まってるラーメン屋は、そうとう珍しいと思います。

駅から遠い立地なのに。。す、すごいです。。

 

さて、カウンターに詰めて座らされて(笑)、注文することしばし。

ラーメン(麺の硬さ・普通)+もやしトッピング、が到着しました!

田中商店・ラーメン

 

う~ん、昔からまったく変わっていません。

ここの豚骨ラーメンは、本当っに、まったく変わりません。劣化しません。

日々の味のブレは小さいですし、年の単位でも味がほとんど劣化しないのは驚きです。

 

麺の細さも相変わらず。

田中商店・麺

麺の細い正統派の豚骨ラーメンですね。

 

その後、替え玉を「ハリガネ」で注文してみました。

粉っぽさが美味しかったです。

 

途中でにんにくや辛子高菜を入れて、味変し、飽きずにいただけました。

今でこそ、国産のにんにくも安くなってきましたが、10年近く前はまだ国産にんにくは高価で、当時から田中商店は国産にんにくを使っていることを売りにしてました。

懐かしいです。

相変わらず、にんにくはいい味でした。

 

田中商店・寸胴鍋

寸胴鍋にた~ぷりの豚骨が入っているのも、昔と変わらかなったです。

 

店員さんが多いのも変わりませんでした。

女性の店員さんも常時?2人必ず入ってますね。

厨房も、4人くらい常駐しているのかな?

 

「懐かしい」を連呼しているのは、アレです。

田中商店は、ある程度「封印」しないと、僕の体重がどんどん増えちゃうんですよね。。

深夜にいつでもこのクオリティのラーメンが食べられるのは、主観的には超嬉しいことですが、健康面を考えるとこれ以上ない危険です。

 

年中無休・深夜営業・駐車場完備で美味しい豚骨ラーメンの田中商店さんは、これからも、たま~にいただくことにします。

 

スープを飲まずに替え玉なし、とかで変えれば大丈夫なんだろうけど・・・

それは無理です!