2018-01-01から1年間の記事一覧

足立区の深夜の名店「田中商店」の豚骨ラーメンを食べてきました

どうも! こせたんです。 足立区の田中商店には昔からよく行ってます。 はっきり覚えてないですが、10年近く前からかな? 年中無休・深夜営業・駐車場完備で、美味しい豚骨ラーメンを出すお店です。 僕は、今まで田中商店で何キロ分くらい太らされているの…

鶏そば雫一大袋店(越谷市)に行ってきました!

どうも! こせたんです!! あっさりラーメンが食べたくなって、鶏そば雫一に行ってきました。 前回レポートした「麺屋烈」さんから5キロくらいのところにあるお店です。 越谷市には美味しいラーメン屋さんが多いですね。 では、さっそくレポートして行きま…

麺屋烈(越谷市)で「煮干しそば極」と「ニボ玉」をいただきました!

越谷市・麺屋烈・煮干しそば極+ニボ玉 越谷市の麺屋烈さんに行ってきました! (たしか)日本一大きいショッピングモール「越谷レイクタウン」の近くにあるラーメン屋さんです。 お店には午後の部が始まる18:00ちょい前に到着しました。 せ、先客の車が…

東池袋大勝軒ロゼオ(松戸市)でつけ麺を食べました!

こんにちは! こせたんです。 今回は松戸市の6号線沿い「大勝軒ロゼオ(rozeo)」さんにおじゃましました。 このお店は良いですよ~。 「とみ田」系列のエース店です。 美味しいのはもちろん、僕がラーメン屋に求める要素が全てそろってます! 東池袋大勝軒ロ…

麺 酒 やまのでトロ豚ませソバを食べてきました!

麺 酒 やまの 練馬駅すぐ近くの「麺 酒 やまの」さんへ行ってきました。 以前に何回か行ったことのあるお店です。 たべログやラーメンDBでとても評価が高いお店なのに、深夜遅くまで営業している数少ないお店です。 美味しいラーメン屋って、営業時間が短い…

麺心國もと(めんごころくにもと)に行ってきました!

麺心國もとは美味しいっす 麺心國もとさんに行ってきました。こちらは数年前からちょいちょいお世話になってます。 店構えの写真を撮るのを忘れたので、いきなりいただいたラーメン写真をどん!します。 どん! 「らーめん」並みです。730円です。 國もとさ…

拉麺・吉法師で青いラーメンを食べてみました

マジでラーメンが青かったです・・ 墨田区界隈では有名な青いラーメンを食べてきました。 金曜日の夜21:00くらいに店に到着しました。 店内に突入! 先客は3名1テーブル、後客3組5名。 食券はないようです。 テーブルに座りメニューを見せてもらいました…

神髄(しんずい)で白湯塩ラーメンと醤油中華そばをいただきました

堀切菖蒲園の神髄に行ってきました 用事があり夜に堀切菖蒲園を通ったので、「神髄」へ行ってみました。 神髄は以前のこちらのブログで「堀切に彩たまやの新しいグループ店ができたらしい」と書いた店です。 後で書きますが、実は「彩たまや」グループではな…

松戸・富田食堂に行ってきました

富田食堂に行ってきました 松戸の富田食堂さんに行ってきました。 日本一(?)有名なラーメン屋の松戸『とみ田』のグループ店です。『とみ田』のすぐ近くにあるお店です。 最近店舗を数十メートルくらい離れたと場所に移転して、リニューアルされました。 僕…

北海道豚骨麺屋・銀鈴に行ってきました

安定の銀鈴 北海道豚骨麺屋・銀鈴で札幌白味噌とんこつを食べました。 こちらのお店にはかなり前からたま~にお世話になってます。 豚骨ラーメンのお店なのですが、一般的な豚骨ラーメン屋さんとはまったく違います。 オシャレな雰囲気のお店で、オシャレな…

浅草・ラーメン改に行ってきました

初めまして はじめまして、こせたんです。 僕は健康的な食べ物を模索する某ブログを運営しているのですが、普段は不健康なものも食べてます。 ラーメンとか、ラーメンとかです。 普段、薄味で栄養バランスの取れたものを食べている反動で、無性にラーメンが…