葛飾区の「らーめん道の塩」で「塩らーめん中盛」を食べてきました!

どうも!

こせたんです。

葛飾区の有名なお店「つけ麺 道」の「塩らーめん」を食べてきました。

「つけ麵 道」は、月曜日と火曜日に「らーめん道の塩」として営業しています。

 

 

月曜日と火曜日にしか食べられない、「つけ麺 道」の塩らーめんです!

 

葛飾区・らーめん道の塩・塩らーめん中盛

「つけ麺 道」はとても有名なお店で、普段はアホほどの並びができています。食事時は2時間待ちが普通とか、そういうレベル。

でも、同じ店舗で月曜日火曜日限定で提供される「塩らーめん」を食べるのには、そこまで並びがないです。

というか、通し営業のお昼時の一部以外は、一切ならばずに食べられます。

 

f:id:kosetan:20190106192135j:plain

この日も14:30くらいで並びなしでした。

 

さっそく入店して、「塩らーめん」と「中盛」券を購入して、カウンターで一息つきます。

 

f:id:kosetan:20190106192409j:plain

らーめん塩の道

 

「つけ麺 道」も食べたことがありますが、「演出」感はありました。

多分「演出」をしているから、回転が悪くなって2時間待ちとかになるんだと思います。。

 

f:id:kosetan:20190106192610j:plain

大きいビンは、上の説明書きに書いてあった「フルーツ酢」です。

以外と知られていないことですが、「つけ麺 道」はお持ち帰りメニューを並ばずに買うことができます。

年末はその持ち帰りメニューを予約の限定品にするようです。

 

待つことしばし、「塩らーめん中盛」が到着しました!

f:id:kosetan:20190106192812j:plain

この塩ラーメン、本当に美味しいんですよ?

少なくても、並ばずに食べられるラーメンの味ではないです。

僕が知る限り、並ばずに食べられるラーメンの中で、一番美味しいラーメンです。

 

f:id:kosetan:20190106192933j:plain

麺はこんな感じです。

中太ストレート?かな。

スープは塩魚介豚骨です。

 

とても濃厚で濃い味のスープなのですが、今回いただいたら、以前よりも薄めの味であっさりした感じになってました。

ま、まあ、以前の濃厚さと味の濃さは、「これは美味しいけれど、体に良くないな~」と思わせるレベルだったので、今の味でちょうど良いのかもしれません。

 

いや、本当に美味しいです。この豚骨魚介の塩ラーメン。

玉子はなぜか凄く甘いです。

チャーチューは煮だしたやつ。

わかめは良いものを使っている感じです。

 

 

ついでにチャーシュー丼も注文しました。

f:id:kosetan:20190106193333j:plain

 

書き忘れましたが、「塩らーめん」が850円、「中盛」(250g)の券が100円。チャーシュー丼の値段は忘れました。すみません。250円くらいだったかな?

 

f:id:kosetan:20190106193500j:plain

 写真の中央右側「まいった」の札は、テレビ番組でつけ麺生みの親の山岸一雄さんを

「参らせた」札です。

 

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

葛飾区周辺の方は、ぜひこの並ばずに「つけ麺 道」と同クオリティーのラーメンが食べられる「らーめん道の塩」(月曜日火曜日限定)に行ってみて下さい!

 

今回いただいた「塩らーめん」の他にも「塩つけ麺」もありますよ!

(ただし、「塩つけ麺」は「つけ麺 道」のつけ麺とは麺もスープも違ったものです。)

さっきも書きましたが、僕の知る並ばずに食べられるラーメン屋の中では、一番美味しいラーメンです!