拉麺・吉法師で青いラーメンを食べてみました

マジでラーメンが青かったです・・

墨田区界隈では有名な青いラーメンを食べてきました。

金曜日の夜21:00くらいに店に到着しました。

f:id:kosetan:20180409214015j:plain

店内に突入!

先客は3名1テーブル、後客3組5名。

食券はないようです。

テーブルに座りメニューを見せてもらいました。

f:id:kosetan:20180409214229j:plain

か、カラフルであります!

ラーメンが赤・青・緑って、マジですか!

 

店主は色にこだわりがあるようです。

f:id:kosetan:20180409214552j:plain

アルコールもカラフルです。。

 

おそるおそる青いやつを注文してみました。鶏清湯・青です。

到着したのは、こちら

f:id:kosetan:20180409214651j:plain

あ、青い・・・

ど、毒々しい・・・

 

麺も青くなってます。

f:id:kosetan:20180409214757j:plain

多分、これは白い麺が染まったんですよね。

 

いただいてみると、お味は普通でした!良かった!

青は塩の色らしいです。

 

いつものように連れと一緒に来てます。

連れの注文したのは、鶏白湯。毒々しくないやつです。

f:id:kosetan:20180409215054j:plain

こちらは見た目普通っぽいですし、お味も一般的な鶏白湯でした。

でも、やはり赤・黄・緑と、色にこだわったラーメンになってますね。

 

あと、名前を忘れたサイドメニューがこちら

f:id:kosetan:20180409215426j:plain

こちらは色的に普通でしょうか?

鶏チャーチューは、少し甘めの味付けでした。

 

あんまり味がしませんでした

今回の吉法師さんのラーメンとサイドメニューはあんまり味がしませんでした!

僕が花粉症MAXだったからです。

すみません、吉法師さん、すみません、読んで下さった方!

でも、多分繊細な味だったんだと思います。

連れがそう言ってましたから!

少し変わった香辛料の味がしたらしいです。

そう聞きました!

吉法師さんは、毒々しい見た目とは裏腹の繊細なお味のラーメン屋さんのようでした。