足立区「中華そばYou Lee」で「中華そば白・中華そば黒」を食べました!

どうも!

こせたんです。

今回は足立区の大谷田陸橋近くの「中華そばYou Lee」に行ってきました!

 

f:id:kosetan:20190116180017j:plain

中華そばYou Lee

 

すぐ3件となり位の店が「大谷田大勝軒」です。

You Leeはすでにネット上では高評価を得ていて、大谷田大勝軒の店主には戦慄が走っていると思われます・・

 

大谷田大勝軒も美味しい大勝軒で、長く続いているお店です。僕は何度も食べてます。が、頑張って欲しいな~。

 

 

 

入店して、僕が「中華そば白」、ツレが「中華そば黒」を注文しました。

ご夫婦で営業されているようです。

f:id:kosetan:20190116181026j:plain

こちらのお店のこだわりが書いてあるファイルがありました。

シンプルで好感が持てます。

 

 

待つことしばし、お目当ての中華そばが到着しました!

 

 

中華そばYou Lee「中華そば白」

f:id:kosetan:20190116181207j:plain

えっと、確か「中華そば白」の食券を押しただけだったような気がするのですが・・・

なんか、たっぷりの鴨肉がついてきました。

これは多分「鴨そば」ですよね・・

店主間違えちゃったかな?

ラーメン部分は「中華そば白」の塩ラーメンのようですね。

せっかくだからいただきます。すみません店主。。

いや、まあ僕がボタン押し間違えただけかもしれませんが・・

 

食べた感想は、まず麺が美味しかったです。

スープは魚介と鶏の出汁。バランスが良いスープですね。

美味しいです。

そして、問題の鴨肉ですが。。

f:id:kosetan:20190116181732j:plain

合鴨というやつでしょう。かなり脂がのっています。柚子胡椒でいただけるようになってました。

こちらも美味しかったです。

 

中華そばYou Lee「中華そば黒」

f:id:kosetan:20190116181858j:plain

ツレが注文した「中華そば黒」はこんな感じです。

随分、スープの色が濃いですね。

少し食べさせてもらったのですが、スープは色ほど濃い味ではないです。

先ほどのこだわりが書いたファイルにあって、「超特選醤油」の色が濃いのでしょう。

「超特選」ですからね!

 

少し甘めの醤油ラーメンでした。

美味しかったのですが、もっと美味しくなるポテンシャルがありそうなラーメンだと感じました。

良い素材が使われていそうな味です。

 

多分、中華そば白も、中華そば黒も同じ麺を使っていて、その自家製麺は風味がよく、とても美味しかったです。

f:id:kosetan:20190116182344j:plain

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

また来ます!

 

そして、大谷田大勝軒にも、また行こうと思います!