麺屋「源丸」で「源丸冷し」-川越で水戸スタミナラーメン

どうも! こせたんです。 このブログ、ちょっと更新が空いちゃいましたが、自分のペースで少しずつ更新して行こうと思っています! メインのブログ「こせたん宅配弁当」という宅配弁当ブログは、ほぼ毎日更新してます。 ダイエットに使える宅配弁当ばっかり…

足立区「中華そばYou Lee」で「中華そば白・中華そば黒」を食べました!

どうも! こせたんです。 今回は足立区の大谷田陸橋近くの「中華そばYou Lee」に行ってきました! 中華そばYou Lee すぐ3件となり位の店が「大谷田大勝軒」です。 You Leeはすでにネット上では高評価を得ていて、大谷田大勝軒の店主には戦慄が走っていると…

葛飾区の「らーめん道の塩」で「塩らーめん中盛」を食べてきました!

どうも! こせたんです。 葛飾区の有名なお店「つけ麺 道」の「塩らーめん」を食べてきました。 「つけ麵 道」は、月曜日と火曜日に「らーめん道の塩」として営業しています。 月曜日と火曜日にしか食べられない、「つけ麺 道」の塩らーめんです! 葛飾区・…

足立区の深夜の名店「田中商店」の豚骨ラーメンを食べてきました

どうも! こせたんです。 足立区の田中商店には昔からよく行ってます。 はっきり覚えてないですが、10年近く前からかな? 年中無休・深夜営業・駐車場完備で、美味しい豚骨ラーメンを出すお店です。 僕は、今まで田中商店で何キロ分くらい太らされているの…

鶏そば雫一大袋店(越谷市)に行ってきました!

どうも! こせたんです!! あっさりラーメンが食べたくなって、鶏そば雫一に行ってきました。 前回レポートした「麺屋烈」さんから5キロくらいのところにあるお店です。 越谷市には美味しいラーメン屋さんが多いですね。 では、さっそくレポートして行きま…

麺屋烈(越谷市)で「煮干しそば極」と「ニボ玉」をいただきました!

越谷市・麺屋烈・煮干しそば極+ニボ玉 越谷市の麺屋烈さんに行ってきました! (たしか)日本一大きいショッピングモール「越谷レイクタウン」の近くにあるラーメン屋さんです。 お店には午後の部が始まる18:00ちょい前に到着しました。 せ、先客の車が…

東池袋大勝軒ロゼオ(松戸市)でつけ麺を食べました!

こんにちは! こせたんです。 今回は松戸市の6号線沿い「大勝軒ロゼオ(rozeo)」さんにおじゃましました。 このお店は良いですよ~。 「とみ田」系列のエース店です。 美味しいのはもちろん、僕がラーメン屋に求める要素が全てそろってます! 東池袋大勝軒ロ…

麺 酒 やまのでトロ豚ませソバを食べてきました!

麺 酒 やまの 練馬駅すぐ近くの「麺 酒 やまの」さんへ行ってきました。 以前に何回か行ったことのあるお店です。 たべログやラーメンDBでとても評価が高いお店なのに、深夜遅くまで営業している数少ないお店です。 美味しいラーメン屋って、営業時間が短い…

麺心國もと(めんごころくにもと)に行ってきました!

麺心國もとは美味しいっす 麺心國もとさんに行ってきました。こちらは数年前からちょいちょいお世話になってます。 店構えの写真を撮るのを忘れたので、いきなりいただいたラーメン写真をどん!します。 どん! 「らーめん」並みです。730円です。 國もとさ…

拉麺・吉法師で青いラーメンを食べてみました

マジでラーメンが青かったです・・ 墨田区界隈では有名な青いラーメンを食べてきました。 金曜日の夜21:00くらいに店に到着しました。 店内に突入! 先客は3名1テーブル、後客3組5名。 食券はないようです。 テーブルに座りメニューを見せてもらいました…

神髄(しんずい)で白湯塩ラーメンと醤油中華そばをいただきました

堀切菖蒲園の神髄に行ってきました 用事があり夜に堀切菖蒲園を通ったので、「神髄」へ行ってみました。 神髄は以前のこちらのブログで「堀切に彩たまやの新しいグループ店ができたらしい」と書いた店です。 後で書きますが、実は「彩たまや」グループではな…

松戸・富田食堂に行ってきました

富田食堂に行ってきました 松戸の富田食堂さんに行ってきました。 日本一(?)有名なラーメン屋の松戸『とみ田』のグループ店です。『とみ田』のすぐ近くにあるお店です。 最近店舗を数十メートルくらい離れたと場所に移転して、リニューアルされました。 僕…

北海道豚骨麺屋・銀鈴に行ってきました

安定の銀鈴 北海道豚骨麺屋・銀鈴で札幌白味噌とんこつを食べました。 こちらのお店にはかなり前からたま~にお世話になってます。 豚骨ラーメンのお店なのですが、一般的な豚骨ラーメン屋さんとはまったく違います。 オシャレな雰囲気のお店で、オシャレな…

浅草・ラーメン改に行ってきました

初めまして はじめまして、こせたんです。 僕は健康的な食べ物を模索する某ブログを運営しているのですが、普段は不健康なものも食べてます。 ラーメンとか、ラーメンとかです。 普段、薄味で栄養バランスの取れたものを食べている反動で、無性にラーメンが…