浅草・ラーメン改に行ってきました

初めまして

はじめまして、こせたんです。

僕は健康的な食べ物を模索する某ブログを運営しているのですが、普段は不健康なものも食べてます。

ラーメンとか、ラーメンとかです。

普段、薄味で栄養バランスの取れたものを食べている反動で、無性にラーメンが食べたくなる時があります。

健康的な食べ物のことを書いているブログでは、ラーメンのことは書けません。

多分、あっちのブログを読んで下っている方は、僕のことを健康的なものしか食べない人間だと思われていると思います。

また、健康的な食べ物のブログなので、ラーメンのことなど書いたら台無しですよね・・・

なので、たまに食べるラーメンについても語りたい僕なので、こちらのブログにラーメン画像はアップさせてもらうことにしました。

 

僕が行くラーメン屋のエリアは、主に東京23区の上の方と埼玉県の下の方です。

よろしくお願いします!

 

 

らーめん改

僕にとって記念すべき第一回目のラーメン画像アップは、東京都台東区の「らーめん改」にすることにしました。

f:id:kosetan:20180327164136j:plain

らーめん改の貝塩らーめんです。

見た目はごく普通の塩らーめんですが、凄まじいくらいの貝の味がします。

はまぐりでしょうか?

いくつかの種類の貝を使っているのかな?

貝を出汁に使うラーメンは珍しくはないですが、ここまで貝の味が強いラーメンは珍しいです。

僕は若いころから色々なラーメンを食べてますが、おそらく今までで一番貝の味が強いラーメンですね。

 

あと、しょっぱいですね・・・

実はこちらのラーメンはとても美味しかったので、この後もう一度行きました。

味を調整してくれると書いてあったので、「味薄めでお願いします」と言ってみたところ、薄くしてくれたスープで、一般的な濃いめのラーメンの味くらいになりました。

多分、意図的に味を濃くしているんでしょう。そういうラーメンもたまに見かけます。

御主人は「まだ濃いかもしれませんので、濃かったらさらに調整します」と丁寧な対応をしてくれました。

 

麺はもちもちタイプで、とても良かったです。時価製麺ですね。

トイレを借りた時に通った廊下に小麦粉が積んでありました。

f:id:kosetan:20180327165535j:plain

 

具はどれも美味しかったです。

低温で調理されたらしいチャーシューは、スープに付けると色が変わって硬くなりました。

だから、外側に垂らすように入っているのですね。

 

メンマではなくタケノコが入っています。

それと、ワカメが美味しかったです。良いワカメを使っているようです。

 

ついでと言ってはなんですが、チャーシューご飯も注文しました。

f:id:kosetan:20180327165838j:plain

ラーメンに入っていたチャーシューとは違うチャーシューに見えます。

芸が細かいですね。

 

らーめん改さんは美味しかったのでまた行くことがあると思います。

その時は追記して行こうと思います。